へそくりを貯めるには、簡単のようで一苦労

小銭貯金

私はへそくりをタンスに隠しています。夫婦共同で使っているので、自分の服を入れる所に一年前から始めました。毎月では無いですが、1000円ずつ地道にコツコツと貯めていますが、現時点で25000円になります。主人には、今のところばれていませんが、いつバレるか毎日ハラハラドキドキしています。

そんなへそくりの話をしていたら、私の友人から面白エピソードを聞きました。その友人は5年前から、旦那に内緒でタンス貯金をして500000円位貯まっているようです。詳しく聞いたら、友人の旦那さんはズボンやジャンパーに小銭を入れておくことが多々あるようで、忘れてそのまま洗濯カゴに置くので、友人は洗濯の度にポケットをチェックし、小銭が入ってたらこっそり貯金していることを聞きました。

私の旦那も似た所もあり、小銭がポケットに入ったままで置くので、私も友達を真似て小銭貯金を始めました。時にお札が入ってる時も有るので、何回かに一回は、旦那にポケットに入ってたよと返す事もありますが、ほとんどは私のへそくりにしています。衣替えをしている時、一度一緒に服を替えてて、へそくりがばれそうになって、慌てましたが間一髪でした。 近い将来、旅行に行きたいので、目標までまだ遠いけど、10万円までばれずに貯めたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)