臨時収入はへそくりに回すのが何より

数枚のお札とクレジットカード

私は期間は関係なくへそくりしています。金額は一番多い時で89万円でした。私は建設業の職人ですので別の会社に応援等になりますと日当と別に5千円プラスになります。月で計算すると10日ほど行ってますので毎月5万円はへそくりにあてています。嫁は会社のしくみは無縁なので口出ししない限りわかりません。小遣いが少ない分見逃してもらおうと罪悪感を消しています。その分職場の後輩たちに時々食事をご馳走しています。

私は時々ギャンブルもしています。けっこうな金額を稼ぐこともあります。仕事帰りにパチンコ店に寄り道し、平日にたまに休日がある時は競馬、競艇に行っていました。日曜日は休日でしたので何もせず家族サービス。ギャンブルで稼いだお金はほとんど嫁に渡します。1千万稼いだので流石に隠しきれず、百万位だけ貰いました。それから先は鬼嫁にはバレず、五年位前から地道にへそくりをしています。

今のへそくりの保管場所は自家用車のトランクの中に20万円と自分しか知らない銀行に30万円保管しています。自宅に保管していると忘れるか、バレてしまいます。私だけかもしれませんけれども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)